この夏を変えた運命のDVD

2010年08月29日

 たこやき店長 at 19:15 | Comments(0)
今回ニューカレドニア国際マラソンに参加したきっかけを紹介します!


約2ヶ月前、

TSUTAYAレンタルでたまたま借りた「走る男」というDVD。

内容は、

タレントの森脇健児さんが、マラソンで北海道から沖縄まで日本縦断するという番組でした。

もともと2〜3年前にテレビで放送されていた番組で、とても好評だったのでDVD化されたみたいです。


見る前は、軽い気持ちで「北海道・東北編」だけ借りて(全部で5巻あります)見ているうちに、

段々とハマっちゃいました!!!  

面白い!!

特にDVD特典で、副音声の「楽屋話」モードがあるのですが(これは森脇さんがスタッフの方々と裏話や雑談をしています・・・これが面白い!  この副音声でハマっちゃいました。)

結局 最後の「九州・沖縄編」までの全5巻を全て観てしまいました・・・・しかも3回も繰り返して(普通に一回観て、副音声モードで2回)

しかも、「九州・沖縄編」の中で、間違いなく私のたこやき屋の目の前を森脇さんが走って通過していました・・・(もちろん当時は全く知りませんでした。知っていたら一緒に伴走していたのに 笑)


そんな「走る男」森脇さんが、日本縦断を目指し、毎日走りながら、その土地の名所を訪れたり、地元の人達とふれあいながらの珍道中。

見ていると一緒に旅している気分になってくるDVDです。

特に、

人々と触れ合いながら、日本縦断みたいな旅をしてみたい・・・なんて少しでも思ったことがある人は、間違いなくハマると思います(私もその一人です) 笑


その後、ネットなどでいろいろと調べていたら、

「走る男」という番組は大好評で、その後パート2も放送されたそうです。

そして、なんと

現在パート3が放送されていました。全然知らなかった・・・。


そのパート3の番組の企画で、ニューカレドニア国際マラソンに森脇さんが出場されるとの事!!!

しかも、このツアーに参加する人を番組のホームページで募っていたのです。


「行きたい!!行きたい!!行きたい!! これは行かねばならない!! 走る男に会ってみたい!!」

と私の情熱は燃え、ついに参加する事に(笑)


以上


こんな事がきっかけでマラソンに参加することになったのでした。


きっかけになった「走る男」のDVD.

ぜひレンタルもありますのでオススメですよ〜

もちろん まったくジョギングなどしていない、走ってない人でも関係なく楽しく観れるDVDですよ〜

ぜひ普通に1回観て、副音声でもう一回観てください。

普通に観ても面白いですが、副音声でもう一度観ると10倍楽しめてハマります(副音声で観てなかったら、私はたぶんマラソンには参加していなかったでしょう 笑)







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。